2017年4月14日 (金)

インサイド

わりとイデオロギー色の強い職場につき、政治的メッセージの表明を事あるごとに求められます。
今日はメーデーの小旗へのメッセージを求められたので(1人1枚提出のノルマ)、
『交通安全(^_^)』
と記し提出しました。

ここから憤懣書きます。
ネガティブ発言を目にしたくない方は、ここで読むのをお止めくださいませ(  ̄▽ ̄)

私の中には、左右中道色々な視点や信条があって、ステレオタイプ的な反戦平和や国体護持を賛同や表明をするつもりもありませんし、擁護支持するつもりもないのです。

安全保障の責任を持たない人が口にする理想は、インサイドから責任を果たし実現出来たら信じましょう。
安全保障に責任を有する人は、合法かつ実効性ある手段を講じ結果を示したら支持しましょう。

表明する言葉に結果を示す必要や責任や立場にない人達の無責任な戯れ言など、一切支持しないし信用しないのが私の信条です。

アウトサイドからの批判なんて、ちょびっと難しい言葉と普遍的な理想を表せば簡単だからね。
勇ましさの表明は、自分が矢面に立たないことが解っている人ならば、どんな強気なことも言えるからね。

身近な利害衝突や法的トラブルすら、尻込みしたり脊髄反射的な反応を示して解決出来ずに拡大させてしまう人達が、左右に限らず声高な理想を表す姿は醜いです。

ああ、私は日々インサイドで実行していますから。信条に合わぬ業界で自分の思うところをいかに実現するか。たまにアウトサイダーちゃんから批判もされますし、お説ごもっともなのですが、私の恵まれた職業と職場と報酬と生活に替わって、表明されたお気持ちやご意見を実現しようとされる方は、一人としておりませんことが現実でございます(苦笑)。

2017年3月21日 (火)

タマゴケ

Tmp_25719img_ix48ve1790241148

この時期に風船のような朔をつけ、地味な姿から急に苔界のアイドルに躍り出るのが、タマゴケ。


Tmp_25719img_yth22k618298242

Tmp_25719img_rd4bpw2123603516

Tmp_25719img_e9m8s1760172691


春ですね。

2017年3月19日 (日)

久しぶりに

Img_tgw0pm

久しぶりに苔観察。
この姿を見て春を感じる方は、相当の苔好きさんです。
Tmp_22462r10774961039483459

«スノーモト